カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006J2第33節vs徳島@ベスパ08.12
立ち上がり、攻める山形のコーナーキックのこぼれを徳島FWジョルジーニョが拾い、左サイドをドリブル、ミドルレンジからGK清水が前に出ているのを見て、強めにシュート。一見、バーを越えそうなボールが鋭く落ち、ゴールネットを揺らす。開始1分。
この後、山形は相変わらずのグダグダの攻めを見せ、後半に立ち直り、レアンドロの2ゴールで逆転勝利。
 
ここのところ、前半グダグダ、後半キビキビという展開が続いています。
なぜなのか。
前半を敢えて情報収集に当て、そこで得られたデータを後半にフルに活用しているようにも思えます。戦前の分析はあまり成功していないけど、戦いのなかでうまく相手の長所・短所を探り当て、長所は消し、短所を突くという応用ができるようです。
だれが担当しているのかわかりませんが、(戦中の分析については)かなり優秀な分析家だと思います。あとは試合前のスカウティングをしっかりね。
 
<今日のちょっといいこと>
出待ちで徳島GKの高橋範夫選手にサインをいただきました。
色紙には「ノリヲ♯31」。
…?


モンテディオ山形 | 【2006-08-15(Tue) 21:19:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

