カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鬼の居ぬ間に何とやら
報道機関というのは形のあるものを作ったり売ったりする機関ではありません。そういう機関が存立できる最大のベースというのは何かといえば、信頼性です。その意味で、TBSは今日、死んだに等しいと思います。過ちを犯したということもさることながら、その過ちに対して、どこまで真っ正面から対応できるか、つまり、その後の処理の仕方というのがほとんど死活にかかわるということを、これまでも申し上げてきました。その点でもTBSは過ちを犯したと私は思います


筑紫哲也『ニュースキャスター』(集英社、2002年)より「多事争論」(『ニュース23』1996年3月25日放送)での発言を引用

TBSは生き返ったのか。
死んだままなのか。

今、筑紫氏は夏休み。
夏休み後の亀田戦のコメントが楽しみ。


いろいろ | 【2006-08-04(Fri) 22:34:35】 | Trackback:(1) | Comments:(5)
コメント

ところで、フリーのニュースキャスターの筑紫さんが、TBSを斯様に断罪できるのはなぜでしょうか?
筑紫さんは何様であらせられるのでしょうか?
ついこないだも安倍官房長官の印象操作疑惑があったばかりなTBSですが、報道陣の功名心によって坂本弁護士のインタビューテープを放送した恥知らずなTBSと筑紫さんがこのようなことをいえる筈がないのではないでしょうか。
あえていうなら、それは「報道の自由」のためには止むを得なかったという為の、エクスキューズではないでしょうか。
2006-08-06 日 04:06:00 | URL | 唯♪ #- [ 編集]

 「恥知らずなTBSと筑紫さんがこのようなことをいえる筈がない」というのは認識の誤りかとおもわれます。TBS=筑紫哲也ではありませんから。
 坂本弁護士の「未放送」インタビューをオウム幹部に見せたのはTBSの社員スタッフです。筑紫さんは、TBSの社員でも契約社員でもありませんし、ましてやインタビューをオウム幹部に見せるこをと事前に知っているわけでもありません。おそらくフリーの立場でなければ「死んだ」とは言えないかとおもわれます。
 納得のいかない場合は、筑紫さんの発言の全文を読むことをおすすめします。
2006-08-06 日 08:29:14 | URL | taru #- [ 編集]

はじめまして。
『Jリーグ(J1&J2) サッカーリンク集』というサイトの運営をしております、ponと申します。
本日は突然のコメントで失礼致します。メールアドレスが記載されていなかった為、コメント欄に記入させて頂く事とHNであることをお許し下さい。

この度、貴サイトを幣サイトのリンク集に勝手ながら掲載させて頂きました。ご迷惑であれば申し訳ありませんがご一報頂けないでしょうか。
また、もしよろしければ貴サイトのリンク集に幣サイトを加えて頂きたく思い、コメントさせて頂いた次第です。

一度幣サイトへご訪問頂ければ幸いです。

幣サイトURL:http://jsoccer.ypnh.net/
貴サイト掲載ページURL:http://jsoccer.ypnh.net/yamagata.html

また、下にサイト情報を記入しておりますのでご利用頂ければ幸いです。サイト説明はご訪問頂いた感想等、ご自由に変更して下さればうれしく思います。

サイト名:Jリーグ(J1&J2) サッカーリンク集
リンク先:http://jsoccer.ypnh.net/
サイト説明:J1&J2の各チームを応援しているサイトやブログを集めたサイトです。

突然の不躾なお願いでご気分を害してしまいましたら申し訳ありません。一度ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
2006-08-06 日 14:47:56 | URL | pon #.I57DTE6 [ 編集]

>>ponさん
こんにちは。文章がぐだぐだしてますし、最近はモンテディオ山形関係よりも、その他を扱う雑記帳と化しております。それでよければ、貴サイトのリンクの片隅にでも加えてやってください。
2006-08-08 火 22:56:10 | URL | taru #BsRNSj8. [ 編集]
こんにちは。ponです。
この度は突然のお願いに快く応じて
頂きまして有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。
2006-08-12 土 11:59:06 | URL | pon #.I57DTE6 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

先日来、何かと世間を賑わせている亀田さんの問題について、格闘技界のカリスマ永田さんが、ついに それほど重くもない 口を開きました。永田裕志のセカンドバッグ よりしかし今回の一連の騒動はプロの観点からみるとオレはこれで良かったと思う。なぜなら亀田親子に対して
【2006-08-10 Thu 21:26:22】 | すけさん日誌
