カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジーコ大盤振る舞い
今日の練習試合を終えて、ジーコと記者のやりとり。

--練習試合の布陣は3-5-2だったが。
「何も問題がなければ、オーストラリア戦はこのままいく。ただ、選手の状態を見ながらシステムを変える可能性もある。サッカーは生もの。選手の一番いいものを出せるように当てはめる。試合中ずっと3バックというわけでもない」

ちょっと待て、ジーコさん。
なんでそんなに簡単に情報を与えるんですか!!!
なんでスタメンとシステムとを教えてしまうんですか!!!

ちょっとは相手に考えさせないと!!
相手は、今日のスタメンについて徹底的に分析してきますよ!!!
もしかしたら、ちょっとはメンバーをいじるかもしれないけど、ちょっとでしょ。
そこは聞かれても「まだ未定」「調子のよい選手を使う」でしょ!!

戦う前に自らの手の内を明かしてしまうのは、はじめからハンデを背負うようなものです。
たとい手の内がないとしても、あるように見せかけて、相手に様々考えさせるべきです。

願わくはジーコの言動が実はマリーシアであらんことを。


サッカー日本代表 | 【2006-05-24(Wed) 23:35:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

