カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2006J2日程
 先日2006シーズンの日程が発表されました。毎年のことですが、早速全日程を手帳に書き入れました。
これで開催日に今後入るどんな用事にたいしても「すみません、その日はちょっと先に予定が入ってまして…」と言うことができることになります。試合日に入った用事を「ちょっと都合がわるい」と断ると、「またサッカーか」と言われるほどに周囲の認知度は高くなりました。ですが、サッカーではない用事があって断っているのに、すべて「またサッカーか」と言われるのには困っています。「その日は鳥栖でアウェイなの。いけるわけないだろう」と言っても半信半疑の様子です。狼少年状態です(いや、ウソはついていない)。とほほ。
 さて日程を見て感じるのは、やはり「長い」のひとことにつきます。3月に始まり12月に終わる。途中でまとまった休みらしい休みもなく、淡々と日程が組まれています。今年はワールドカップ開催年であるにもかかわらず、です。
 サポーターにとっては毎週のように試合があるのは嬉しいことなのですが、ワールドカップ期間中のリーグ戦続行はいかがなものかと思います。世界中、当然日本中がワールドカップモードになるであろう時に、何かJ2リーグだけ世界のサッカー界から取り残されるような感があります。
 Jリーグはワールドカップ出場のため、日本のサッカーの底上げのために設立された組織です。それにもかかわらずワールドカップとJ2リーグとでリンクしていない状況はちょっと寂しい気がします。
 でも同じ週に代表の真剣試合と山形の真剣試合を見られるのですから、よしとしますか。


モンテディオ山形 | 【2006-02-05(Sun) 12:47:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

