カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マスコットの名前募集
オフィシャルにやっときました、マスコットネーミング募集。
以前にもマスコットのネーミングについて考えたことがあったのですが、名付けの際に
 
 ・カモシカ=女性・子供向け
 ・岩男=男性向け
 
といった主な支持層(ターゲット)を意識する必要があると思います。
 カモシカにはかわいらしく、なじみやすく、言いやすい名前
 岩男にはゴツゴツして濁音がふんだんに使われている名前
が似合うし、必要とされているかと思います。
 
あれからたまに岩男の名前を考えてみるのですが、やはりあの名前を超えるものは思いつきません。



 ギガモンテス


その語感の衝撃は彼の容貌にも勝るとも劣りません。
しかし、いくら気に入ったからといって、勝手に私が応募はすることはできません。オフィシャルには「応募作品は未発表でオリジナルの作品に限ります」とありますからね。

ギガモンテスの名付け親の方、ぜひぜひ応募してくださいね。


モンテディオ山形 | 【2006-02-24(Fri) 21:03:27】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちょっと反応が遅れてしまいましたが、ついに キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!「モンテディオ山形 マスコットネーミング募集のお知らせ」 当協会が運営するモンテディオ山形のチームマスコットのネーミングを下記の通り、一般募集することとなりました
【2006-02-26 Sun 18:02:02】 | らんくす日誌
