カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
栃木SCJ2初戦
衝撃の7日(土)磐田戦の後、清水で一泊して帰路に。
青春18キッパーズなので、東海道線と東北本線(一部湘南新宿ライナー)を乗り継ぐ。
降りたのはJR宇都宮駅。

8日(日)の1300からは、J2に昇格したての栃木SCの開幕戦@栃木グリーンスタジアム(岐阜戦)。
 ・時間もあるし、
 ・帰路途中だし、
 ・元山形のMF佐藤悠介、MF本橋卓巳、DF井上雄機、FW松田正俊が所属し、
 ・宇都宮に転勤になったばかりの友人が見に行く
という様々な要因が重なって栃木SCのJ2開幕試合を見ることに。

悠介のキックの精度の高さは相変わらずだし(早速イエローもらうのも)、
本橋はボランチとしてフル出場するし、
なおかつ決勝点は岐阜のMF高木和正(きれいなボレー)だったりして
山サポとしては元所属選手たちの活躍になかなか楽しめた試合でした。

栃木グリーンスタジアムは、宇都宮駅から車で20以上かかるちょっとアクセス難な所。
近くには駐車場もない(企業の駐車場を間借り)ので、クラブは駅からの直通バスに力を入れている模様。
なんと駅からの直通バスが無料!
これは惹かれます。
当然タダバスに乗り込んでグリスタを目指します。
しかしさすがタダバス、結構な数の人が乗っています。
そこで前目の席に座っている方に相席をお願いします。

初老のその男性は、千葉船橋から来たとのこと。
話を聞いていると、
 ・今季から栃木に移籍した大久保裕樹選手の高校時代(市立船橋高)の個人的な知り合いで、
 ・今でも親交があり、
 ・大久保選手の京都時代にも京都に赴いて応援したことがあり、
 ・せっかく関東に移籍してしかも開幕戦だから
との理由で駆けつけたとのこと(彼も青春18キッパーズ)。

選手はいろんな人の思いや支え(しかも目に見えない)があって今現在選手たりえているんだなぁ、
としみじみ思います。

ちょっとそんなことを感じました。

まあ選手だけじゃなくて、人が人たりえているのもいろんな人の思いや支えなのかも知れません。



いろいろ | 【2009-03-09(Mon) 22:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

