カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
首位・山形
急傾斜でどーんと(ここだけ)そびえ立つバックスタンド、
ホームゴール裏2Fには三方ヶ原の敗戦後の自戒の徳川家康像。
そして、静電気ばちばちの金属手すりが迎えてくれたアウェイゴール裏。
静岡県磐田市ヤマハスタジアム。
じぇーわんで華々しい戦績を残しているクラブの本拠地。
これまで縁もゆかりも無かったスタジアム。
ここでクラブもサポも初のじぇーわんの試合を迎えた。

じぇーわん初戦ということで序盤には山形は選手にやや硬さがちらほら。
そのなかでクラブのじぇーわんファーストシュートはMF秋葉の得意のミドル。
相手GK川口に止められたけど一応、備忘のため。

試合は大勝。
もう何がなにやら(笑)。
出場選手は途中出場も含めて、みんなチャンスに絡んだり、守備で魅せてくれたり。
いくらでも書けそう(笑)

ただわかったのは、
磐田は山形をちょっと舐めていたんだろうなー、ということ。

5点目・6点目のレオと長谷川のヘディングには磐田の選手が誰もマークにつかない。
まったく研究していなかったんだろうなー。

またGK川口は守備陣を鼓舞することも怒りをあらわにすることもない。
まったく気持ちが入っていないのが明らか。
(川口の吠える姿を見たかった気も・・・)

まあ何はともあれ2009年第1節終了時の結果は、
 順位:1位・・・山形(単独)
 得点:1位・・・長谷川2ゴール(山形、ほか3人)
 アシスト:1位・・・石川(山形、単独)

1位・山形
あぁ・・・なんて甘美な響き(笑)
しばらく、どっぷりと浸っていたいものです。


モンテディオ山形 | 【2009-03-09(Mon) 21:20:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

