カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008J2第30節 VS愛媛FC 0810
個人的に久々のホーム試合観戦(6/15仙台戦以来!)。
大満足な一日でした。

入口近くの木陰では、№30内藤選手が浴衣姿でファンと写真撮影会。
はじまってからもう何人とも写真を撮ったのでしょう。
顔は笑っているけど、ちょっと引きつり気味の内藤選手の笑顔が印象的でした。
お疲れさまでした。

さて、試合はものすごくいい試合でした。
試合に勝ったからだけではなく、山形も愛媛も最後までアグレッシブにフェアに戦ったからです。
試合の主導権は時間帯によって、愛媛に行ったり山形に来たりとはっきりくっきり。
そのなかで自分たちの時間帯に創造的なプレーや連動した動きで得点できたのが山形で、ボールは持てるが攻撃が単調で連動性に欠けていたのが愛媛だった感じです。
後半40分過ぎになっても、山形はさらに得点を求めて、愛媛はとにかく得点をあげるために、時間稼ぎや緩慢なプレー、ムダな抗議などは一切なく好感の持てる試合でした。

それからオリンピックのナイジェリア戦での豊田がゴール。本人が公言していたように日本のために、本人のために、そしてモンテディオ山形のためにゴールを上げてくれました。残念ながら試合には敗れはしましたが、ものすごく小さいかもしれないけどオリンピック史上にその名を刻み込みました。残念ながら試合には敗れはしましたが、山形サポとして豊田のゴールは素直にうれしく思います。

最後に愛媛FCのサポーターにも好感。
20人くらいが出島に集結。大遠征を敢行したツワモノだけあって気合が入ってました。
試合直前の山形サポの「陽平アレ」コールの直後、たぶん愛媛サポも「陽平アレ」コールをしてくれてました。「バモニッポン」コールの時には、一緒に跳ねていたように見えました。
山形サポに気付いた人があまりいなかったようで、コールを返すことができずに申し訳なかったので、個人的に旗を振って謝辞を表しておきましたが気付いてくれたかどうか…。
改めて、愛媛サポの皆様ありがとうございました。

というわけで非常に満足した試合。
次の仙台戦でもぜひ。
スポンサーサイト


モンテディオ山形 | 【2008-08-10(Sun) 23:16:39】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

このところ、いろいろありましたが、ようやく一段落。 貯め込んでしまっている仕事に没頭するお盆休みにしたいところです。 豊田追撃のチーム初得点で一矢 <北京五輪・サッカー:ナイジェリア2-1日本>◇10日◇男子1次リーグB組 荒れたピッチをものともしなかっ
【2008-08-12 Tue 11:02:28】 | すけさん日誌
