カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008戦力分析14<仙台>
なんだかいつも迷走している印象のクラブ。
監督が毎年のように代わり、外国人も毎年のように代わっていました。
今年は外国人選手なしで臨む方針のようです。
だとすると、今のJ2リーグを勝ち抜くのはかなり厳しいのではないかと思います。
特に昨年の攻撃面を支えたFW萬代とMFロペスがともに移籍をし、攻撃力の低下は大いに想定されます。今のJ2は(J1もか)外国人FWの活躍いかんによってチームの成績が左右される傾向が強いようです。新たに補強したベテラン勢に名の知られた選手が多い(FW平瀬、MF佐藤由紀彦)ので、彼らが額面通りに働けばかなりいいのかもしれません。
ただそうだとしても、ワールドカップ予選でMF梁が北朝鮮代表として長い間拘束されそうですので、選手のやりくりは大変そうです。

このクラブには、いきあたりばったりじゃなくて長期的なビジョンをもつGMの存在が不可欠のような気がしてなりません。
まー、どうでもいいことですが。


モンテディオ山形 | 【2008-03-08(Sat) 08:59:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

