カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
Data
プロフィール

樽<taru>

Author:樽<taru>


住処:仙台市岡の上
産地:山形県置賜地方最北山裾
タイトル:HONDAインテグラのCF
キャッチコピーからパクリ借用。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
徳島戦、仙台戦展望
今節、山形は休みでしたが、次節はホームで徳島戦、次次節はアウェイで仙台戦です。
今節、この2チームが対戦しました。
昨日NHK仙台で放送していたので見たのですが、徳島のアグレッシブさと仙台のカウンターの鋭さが目に付きました。

以下、メモ
(徳島)
・両サイドをワイドに使った攻撃(左:片岡、右:塩川)
・決定的なチャンスは数知れず(ただし枠にいかない)
・MF片岡の運動量とセットプレイのボールの精度
・右SB!塩川の攻撃参加(左足クロス)
・DF丹羽のミドルシュートとDF河野のズドンキック

見た感じ、左サイドMFの片岡と右サイドDFの塩川の両翼が強力です。片岡の運動量と塩川の左足のクロス精度はかなりのものです。山形の次節徳島戦ではサイドの攻防が命運を分けそうです。
山形の右サイドMF・臼井VS徳島の左サイドMF・片岡。
運動量と確かな技術を持ち合わせた二人のマッチアップは考えただけでも楽しみです。

(仙台)
・ロペスは攻撃センス抜群だねー(縦パス一本でゴールお膳立て)
・FW中島の飛び出しはうまいねー(カウンターがよく似合う)
・SB菅井は攻撃センスあるねー(何でいつもゴール前にいるのか不思議)

まあ、どれもわかりきったことですね(笑)
なかでもFW中島は何度もDFの裏のスペースに侵入して、あわやゴールというシーンが何度もありました。今期の山形戦@NDスタでもきれいなカウンターを決められています。飛び出しに要注意です。
この試合ではFW万代、MF千葉がイエロー2枚で退場になっています。主審のジャッジが徳島よりだったことは事実ですが、このことで選手が腐ってしまうのか、前向きに切り替えるかが今年の仙台の浮沈に大きく影響するかもしれません。まあ、次の次が山形戦ですから、モチベーションは下がらないでしょうけど。
スポンサーサイト


モンテディオ山形 | 【2007-05-21(Mon) 21:54:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

